牛タンを食べにきました
昨日から仙台に来ています。本当にこのところあちこち出歩いています。最近であった仙台人に「仙台には美味いものが沢山ありますよ。是非来仙してください。」(こういう言い方ってあったんですね)と誘われ、早速美味いものをご馳走になりに来ました。
仙台近辺の田舎にはたまに来るのですが、市内は初めてです。さとう宗之のイメージで杜の都をイメージしていたのですが、ぜんぜん木がありません!大都会です!なんと人口100万人だそうです。で、前出の“仙台人”に連れられて、いかにも魚の美味そうなこじんまりしたお店に行ってきました。いや、美味かった。ほんとに美味かった。毛ガニ、フグ、鱈、etc.全部“この秋の一等賞”という味でした。(あんまり書くと、会社のスタッフに「社長、何しにいったんだ!」と怒鳴られるのでこれくらいにします。)
まあ、そんな最高のもてなしを受けて大変恐縮してしまいました。そして、その“仙台人”と一晩中仕事に対する熱い思いを語り合いました。ああ、青春万歳!
今日はもう帰るしかないのですが、せっかくなので昼は牛タン定食を食べました。なんで仙台の牛タンって美味しいんでしょうかね?どこで食べても牛タンは牛タンだと思うんだけど、仙台の味って違いますね。みんなに申し訳ないので、お土産を買って帰ります。
0 Comments:
Post a Comment
<< Home